SONYの密閉型ヘッドホンMDR-EX90SLを予約

ソニーから新しい密封型ヘッドホンが出るということで、さっそく予約しました。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう何年も、ソニーの密封型のヘッドフォンを愛用しています。MDR-EX51LPとかMDR-NX1とか。密封型というのは、イヤーレシーバーの部分が耳栓のようになっていて、耳の穴に挿しこんで使うものです。音楽を聴かなくても、耳に挿しているだけで、ある程度は周りの音が遮断されます。なので、電車の中や街中など、周囲が騒がしい状況の中でも、さほどボリュームをあげなくても、音楽が楽しめるところが気に入っています。
つい先日、デジタルARENAで、このMDR-EX90SLの開発に携わった太田貴志氏のインタビュー記事を偶然読んでしまい、そのこだわりに陶酔してしまったんですね。で、決め手は太田氏のこのひとこと。

僕自身も安すぎると思います。実際設計者の立場としては、もう少し値段を上げても良かったと思います。それほどの価値はあります。それでも、購入しやすい価格に設定できたことは、多くのユーザーにとっていいことだと思いますので、ぜひ試してみてください。

こうまで言われちゃ、買うしかないでしょ。
関連する記事
SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000
Creative MuVo TX FM と SONY MDR-NX1
「MDR-DS4000」購入後雑感
松下のインナーイヤフォン

1 comment to SONYの密閉型ヘッドホンMDR-EX90SLを予約

アーカイブ