プラモ3体目

P1010958
ユニコーンガンダムというのを作りました。原作も読んだことないのに、造形の美しさだけで選びました。このユニコーンガンダムは、ニュータイプのさらにすごい能力によって人間とガンダムがシンクロして(エヴァみたいなもの?)、数分間だけ覚醒するそうで。写真は覚醒したときの形態だそうです。覚醒前の基本形態はこんなんです。

MG ユニコーンガンダムVer.Ka
MG ユニコーンガンダムVer.Ka
おすすめ平均
stars難あり
starsカッコイイと思ったら買い!
stars困難の先に見えてくる一角獣のMS
starsおれちゃったよ・・・
stars変身に難アリだが…

Amazonで詳しく見る by G-Tools

プラモを3つほど作って自分の嗜好がわかってきたのですが、ランナーから部品を切り取って、余分なゲートをカッターできれいに削り取る作業が、僕はどうやら好きなみたいです。初心者なのでよく失敗するんですけど、きれいにゲートの痕跡が消えてくれたときは、最高に気分いいです。あと、スミ入れも好きです。平日の夜、娘を寝かしつけたあとに、ラジオ深夜便なんかを聞きながらの作業です。
その代わり、一通り組み立てたあとにデカールを貼る作業は、すぐ飽きてしまいます。ユニコーンガンダムも、まだシールがいっぱい残ってます。気が向いたら貼ります。
左後ろにちらっと写ってるのは2作目に作ったやつ。最近放映されてたマクロスに出てくるバルキリーだそうです(これも作品見てないのに、造形の美しさと、昔大好きだったバルキリーというだけで製作。)プラモデルなのに完全変形できます。その分、関節の数も多く、自分はバルキリーを組み立ててるのか、それとも関節を延々と作ってるのか、途中でよくわからなくなりましたが。

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
おすすめ平均
stars飽きない…
stars組立図が見にくいけど
starsよくぞここまで。。。
stars正月休みの課題(笑)
starsもなかなかの完成度

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Comments are closed.

アーカイブ