MGゼータガンダム製作日誌(最終回)

先日書いた製作日誌第一回目に続き、今日はいよいよ最終回をお届けしますw
できあがりはこうなりました。
IMG_0721
いわゆる仮組みといわれるもので、未塗装、デカールなし、スミ入れなし、継ぎ目処理なしの状態です。スタイルいいですね。
ここから、このモデルの最大の特徴である、変形いきます。


IMG_0722
胸部を持ち上げて、頭部をひっこめました。
IMG_0723
股関節をマニュアル通りに何度も折り曲げます。マニュアルがなければ、絶対無理な動きです。
IMG_0726
腕を格納して、背中のウイングを前の方に持ってきます。
IMG_0728
背中のウイングがきれいに折りたたまれました。この後、足を折りたたんだり、武器の装着をしたりする過程を経て、最終的にはこうなります。
IMG_0733
角度を変えてもう一枚。
IMG_0735
ちなみに、元に戻す自信はありません……  しばらくの間はこの飛行形態のまま飾っておきます。

Comments are closed.

アーカイブ