MGゼータガンダム製作日誌(1)

仕事場での話ですが、一ヶ月ほど前、しばらくプロジェクトマネージャーとして心血を注いでいた(やや誇張表現あり)某プロジェクトから卒業することになり、プロジェクトに関わるメンバーから思いがけず卒業祝いの品をいただきました。ゼータガンダムのマスターグレードのプラモデルです! いつものごとく、ゼータガンダムというものはテレビで観たことは皆無なのですが(パイロットが史上最強のニュータイプだ、ということくらいは、知識として知ってます)、造形は美しく、かっこいい。変形もするそうです。

MG 1/100 ゼータガンダムVer.2.0 HDカラー
MG 1/100 ゼータガンダムVer.2.0 HDカラー
おすすめ平均
starsZガンダム好きなら是非!
starsうん 格好いいです!
starsZが好きなら買いかな?
stars感動!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

PJメンバーからの気持ちが詰まった一品(しかも自分ではめったに買わないMG)なので、モデラー初級者の僕としては、うかつに封すら開けられない日々。その間、1000円程度で買えるHGのガンダムとかザクとかをこつこつと作ってました。そしてようやく今日、気持ちが落ち着いたところで(プロジェクトから外されたのは未だに納得いってませんが……それはまた別の話として)作り始めましたよ!
とりあえず小一時間で頭部が完成。スミ入れも同時並行でやってます。PJメンバーに敬意を表して、デジイチで撮影してみました。
IMG_0319
……ゲート処理の甘い部分とか、付着したほこりとか、きれいに写ってるし。

Comments are closed.

アーカイブ