Myポータル化しつつある

・写真を撮ったら(含むケータイカメラ)、すかさずFlickrにアップロード。
・気になるウェブサイトは、はてなブックマークに追加(クリッピング)。
・読んでおもしろかった本のレビューは、BIBIOに投稿、兼、blogに同時投稿(これはこれから)。
・PCで聞いている音楽のタイトルはlast.fmに送られる。
…で、それらをRSSとかでこのblogに集約。まだまだこれだけじゃ不十分なのだけど、「各分野毎に使いやすいツール」と「そこからはき出されるRSS」があれば、けっこういい感じで自分のポータルページは作れてしまうのかもしれない。(あくまで外向けのポータルであって、内輪ネタはmixi日記のみで公開ですが。)

3 comments to Myポータル化しつつある

  • こちらでは、はじめましてですね!
    イロイロなツールを駆使しているんですね~。
    参考になります。
    もし宜しければ僕のブログにこちらをリンクしてもよろしいでしょうか?全然業種とかも違うのですがおもしろくて(^^;)

  • flatさん>
    おもしろいですか?ありがとうございます。
    リンクは自由にしていただいていいですよ。

  • リンクさせていただきました。
    ありがとうございました!
    更新楽しみにしてます(^^)

アーカイブ