成田空港のYahoo!カフェより

head_logo.gif今日から出張です。1週間、カリフォルニアに滞在します。出国手続きを終え、搭乗まで1時間ほど余裕があるので、Yahoo!カフェに来て、これ書いてます。
航空会社のラウンジ招待券をもらったので、まずそっちに行ってみました。新聞と飲み物と軽いスナックとが置いてあるところ。そこで携帯してる自分のノートパソコンをつないでインターネットしようと思ってたのに、できなかった。パソコン席というのはちゃんとあって、電源とジャックは用意されてるのだけど、LANのジャックじゃなく、モジュラージャックだったのだ……。昔はモジュラージャックも持ち歩いてたけど、いまはLANケーブルしか持ってないよ。
そんなわけで、ビールを1杯だけ頂いたけど、暇でつまらないから、早々とラウンジは飛び出して、Yahoo!カフェの方に移動してきました。いつもながら、ここはとても快適。搭乗までここでネットして楽しみます。
航空会社様へ。ラウンジの魅力、薄れてると思いますよ。無線LANとか用意してくれたら、すごくうれしいのですが。

2 comments to 成田空港のYahoo!カフェより

アーカイブ