ラスト・サムライ

サンフランシスコに向かう飛行機の中で観ました。たしかにハリウッドが、100%の描写とは言えないまでも、これだけ日本を表現できたことは単純にすごいと思いますが……そもそも観る前の期待値が高かったせいで、「なんだ、思ったよりすごくないじゃん」って感じでした。いや、おもしろかったんですけど、もっとおもしろいと思ってたので。
個人的には、最後、トム・クルーズにも散って欲しかった……。
でもね、拍子抜けしたのは機内の小さい画面で観たせいもあるだろうから、いずれ大画面で再度鑑賞させてもらうと思います。

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉

おすすめ平均
アメリカ人が勝手に作った、ありもしない日本の姿
ハリウッドが創る時代劇
サムライバンザイ!!


Amazonで詳しく見るB00007G0LN

#帰りの飛行機では「半落ち」と「スクール・オブ・ロック」と「ラブ・アクチュアリー」を観るぞ!

1 comment to ラスト・サムライ

  • 僕も先日、旅行の帰りの飛行機で映画観ました。「スクール・オブ・ロック」です。面白かったですよ~。オススメです。香港だったので1本が限界でしたが、サンフランシスコからの帰りだったら…3本も観れるんですかっ!?スゴイですね。
    ちなみにまだラストサムライ観てません…もうDVD待ちになってしまいましたね。

アーカイブ