moblog始めます

3年ぶりにケータイを機種変更、せっかくカメラ付きになったのだからと、moblog(ケータイから更新するblog)について調べてみる。
dh’s memorandamoblog mail gwというすんばらしいサービスを知る。さっそくアカウントを取得、愛機V401SHから写メール送信。すんなりアップロード完了。wonderful。
従来のblogと混ぜると、見た目にも内容的にもごちゃ混ぜ感が強くなってしまうので、ひとまず別blogを構築。その名も6nano moblog。すいません、工夫のかけらもない名前で。タイトル通り、なんてことない1個人が目にした日常の風景を、パチリと切り取った写真です。この先、何を撮るかは僕もわかりません。
テンプレートは、上記サイトで提供されていたのをペーストした、ごくごくノーマルなものです。今後ちょくちょく暇を見つけていじっていきたいと思います。とりあえず、この6nano.comの右カラムに、最新の写真を出すことあたりから試してみたい。
今日の帰り道、ライトアップされた東京タワーのすぐ右上に、満月が。なかなか絵になる風景に、これぞとばかりケータイを向けるも、思うような絵が撮れず、断念。

Comments are closed.

アーカイブ