the friday five 2004/3/5

What was…(~は何でしたか?)
1. …your first grade teacher’s name?(1年生の時の担任の先生の名前)
近持先生。女性。良く覚えてないけど、たしか大学出たて。先生の書く字がすごく大きくて綺麗でかっこよかった記憶アリ。
2. …your favorite Saturday morning cartoon?(土曜の朝のお気に入りのアニメ)
土曜も学校だったから、テレビは見てなかった。日曜の朝なら、テレビ名作劇場。「パルナス~パルナス~モスクワの味~」
3. …the name of your very first best friend?(最初の親友の名前)
向かいに住んでた、一つ年上の昭(しょう)ちゃん。小学生の時はほぼ毎日遊んでました。ゴレンジャーごっこやったり。中学生になった頃、なんとなく距離感が発生。その後、昭ちゃんは引っ越してしまいました。コックさんになったと噂で聞いたけど、今頃どうしてるかな。
4. …your favorite breakfast cereal?(お気に入りの朝食のシリアル)
アメリカっぽい質問ですね。シリアルなど食べたのはだいぶ大きくなってから。なのでお気に入りも特になし。
5. …your favorite thing to do after school?
缶蹴り、けいどろ(刑事と泥棒の追いかけっこ)、ぽこぺん、ゴレンジャーごっこ。

4 comments to the friday five 2004/3/5

  • 質問ー。”ぽこぺん”って何ですか・・・?

  • tad

    缶蹴りに似てる遊びです。こんな感じ。
    仲間あそび大図鑑 > ぽこぺん
    http://www.children.ne.jp/play/o-pokopen.html
    歌の所は、僕らのときは「♪ぽ~こぺん ぽ~こぺん だ~れが つっついたっ!? ぽ~こ~ぺんっ!」でした。
    しかし、冷静に考えると「ぽこぺん」ってどういう意味だったのかわかりません……(^^;)

  • Friday Five

    Friday Five
    3月5日の質問。
    子供の頃の回想。
    What was…

  • 鬼は全員見つけなければならないんですね・・・大変そー・・・

アーカイブ