iPhoneを買って良かったこと

先週末にiPhoneを買いました。

いろいろとできることはたくさんあるみたいですが、僕としては入力デバイスとして使いたかったので、あの日本語の独特の入力方法をがんばって習得中です。ケータイでの入力よりは早く打てるようになったと思う。

で、1週間使って「iPhoneにしてよかった」と一番感じる点は……「娘の笑顔の写真を日に何回も見れること!」

iPhotoから娘の写真を大量にiPhoneにコピーして(逆に音楽は1曲も入れてない)、その中から特にお気に入りの笑顔を壁紙に設定しているわけですが、起動してロックをはずす画面で、毎回その笑顔が表示されるのです。これが思った以上に癒されます。仕事でかりかりしてるとき、ToDoを確認するためにiPhoneを立ち上げると、娘の笑顔→パパがんばる。

そんな感じで、モチベーション維持のために、最高に役立ってくれています。

Comments are closed.

アーカイブ