疲れてます

理由その1:仕事

相変わらず、自分なりの目標に向かって日々楽しく働いてるわけですが、それを実現するためにやらなきゃいけないことが多いんです。人の異動もあったりして、あの人のあの部分は自分が背負わなきゃとか、マイペースの僕には珍しいような責任感を微発動してみたり。それなりに工夫はしているので、時間が足りないという感じはまったくないけど、あの件とかこの件とか、マルチタスクで頭の中で思考するための精神的な疲れ、かな。嫌いじゃないけどね。

理由その2:娘

図らずも今月は2回も、僕と娘の二人だけで東京ディズニーリゾートに行くという暴挙を試みてみました。しかも週末のすごい混んでる日に。昔は、アトラクションとかショーとか見て自分が楽しんでたけど、ふと、そういうのを見て楽しんでいる娘の笑顔を眺める方が、幸せな気分になってる自分に気づく。食事したりおむつ替えたり、二人っきりで行動するとすっごく疲れるんだけど、帰りの車で気持ちよさそうに熟睡してる娘の顔をバックミラー越しに確認したりとか、帰宅後にママに「ミニーちゃんとあくしゅしたよ!」とうれしそうに報告してる姿を見たりとか、そういうのを楽しむためにわざわざ疲れに行ってるのかもしれません。

筋肉痛の後には超回復で筋肉が増強されるっちゅうのがあるけど、精神的な部分にもそういうのってあるのかなぁ。

Comments are closed.

アーカイブ