生きたモミの木をIKEAで買ってきた

IKEAからのダイレクトメールで知ったのだけど、本物のモミの木を1990円で売ってて、しかも年明けにその木をIKEAに返却すると1990円のギフトカードがもらえる、つまりほとんどタダでツリーを買える! 子どもの喜ぶ顔みたさに、IKEAで買ってきました。

車のトランクに積めるくらいの大きさで、縦にすると大人の胸くらいの高さです。意外と軽い。ヒモで枝葉をしばってあったので、持ち帰りも簡単でした。

christmas tree

木を固定するための鉢(生きてる木なので水やりも必要だしね)と、ツリーに飾るオーナメントは別売り。鉢に木を固定してヒモをほどいてみたら、さすがに生きてる木だけあって、横方向に枝がぐいっと飛び出した。そしてなにより、北欧の森の中にいるみたいないいニオイがする(行ったことはないけど)。

その後、一緒に購入したオーナメントを飾る作業。ひとつ飾るたびに、娘が「きれーねー」とはしゃぐ。60個くらいのパーツを飾ったので、娘も60回くらい「きれーねー」とはしゃいだ。

hinata with a christmas tree

クリスマスツリーの飾り付けをするなんて、小学生の頃以来なのだけど、これがけっこう楽しかった。娘がいちいち喜んでくれるのも理由の一つだけど、この飾りはどの位置にぶら下げるのがいいのかなんて、木全体を眺めながらポジショニングするのがかなり楽しいです。

Comments are closed.

アーカイブ