サーバーのお引っ越し

今日は妻と娘がキティちゃんのショーを見に外出、留守番で暇をもてあましていたので、3年ほどお世話になっていたロリポップのサーバーから、チカッパにお引っ越ししてみました。DNS設定の移行に少し時間がかかるので、しばらくは古いサーバーと新しいサーバー、どちらが開くかは運次第です。この記事が読めている人は、新しい方のサーバーを見ていることになります。

引っ越した理由は主にディスク容量のためなのですけど(このブログ以外にもプライベートなwikiを作ったりしているので、そろそろ容量がきつくなってきた)移転してみたら心なしかmt.cgiへのアクセスやページの再構築がスピードアップした気がします。これはうれしい。

しかし、移行中のせいなのかどうかわからないけど、スタイルシートの設定がうまくいかない。なんだかすっぴんのデザインになってしまった。娘が帰宅するまでに(ブログいじるよりも娘と遊びたいので)直せるかどうか……。

Comments are closed.

アーカイブ