今日の買い物 DCKのA5ノート

CIMG0929銀座の伊東屋にて購入。普段、スケジュール管理に使っている手帳とは別に、手軽に持ち歩けて、思いつきメモや会議メモを書き込める、それなりの大きさのノート、という条件でふらふらと物色していて見つけたのがこれ。
半透明の表紙と色遣いも気に入ったけど、中身がまた気に入った。
CIMG0926
見えづらいかもしれないけど、紙は5ミリ間隔の方眼。横にファイリング用の穴が2つあいており、1枚1枚にミシン目がついていて、必要に応じて切り取ることが出来る。紙質は普通。一部、インクがにじむなどの声もネットでみかけましたが、僕が普段使っている油性ボールペンで試したところ、特に問題なくきれいに書き込めたので良し。
スペイン製だそうです。ヨーロッパの文房具って、調べれば調べるほどいいものが発見できそうで、こわい。

1 comment to 今日の買い物 DCKのA5ノート

アーカイブ