セグウェイ……Google社長?

20040206.jpgすでにいろいろなところで話題になっている、「セグウェイ」で公道走行、道交法違反で書類送検というこのニュース。セグウェイ……道交法違反……インターネット関連社長……で「まさかっ!」と最初に僕の頭に浮かんだのは、
セグウェイに乗ったグーグル社長が新サービス発表
写真のキャプションにちゃんと書いてあります。「通勤に使う。オフィスまで歩いて15分だが、セグウェイなら5分で着く。」2003/7/17の記事。確かに、以前Googleのオフィスを訪問したとき、ニコニコしてセグウェイを操る村上社長を拝見したことがありました。
結局、今回書類送検されたのは別の方だったのですがね。まじでどきっとしました。
ちなみに上記より後の2003/8/11のニュース、「村上 憲郎 / インタビュー / ネット&デジタル 」には「できれば歩いて15分ほどの自宅と会社の通勤に使いたいですね。」とありました。あくまで願望であって、実行されてたわけじゃなさそうです。

1 comment to セグウェイ……Google社長?

アーカイブ