備忘録としてのblog

このblog、6nanoをいじるのは自宅でのみと決めています。平日の勤務時間中も、かなりの時間をパソコンに向かって仕事しているので、いじろうと思えばいじれるのですが、仕事とプライベートの区別をつけなさいと、かのレベッカ・ブラッド氏もおっしゃってますので。
とはいえ、仕事中に「お、これは! 時間のある時に再チェックせねば!」という情報に遭遇することも多々あります。Yahoo!ブックマークを使ったり、プライベートなメールアドレスにURLを送ったりと、いろいろ試しては見たけど、ちと不便。My Clipなんかも手軽さは捨てがたいけど、古いのは消えちゃうようなので。
というわけで、レンタルサーバーのディスク容量にもまだまだ余裕がありそうなので、メモ用に別のblogを作ることにしました。さくっとURLを記録するのが主目的なので、誰かに情報をシェアするというより、ホントに自分のための備忘録です。これを、リアルタイムで6nanoのサイドバーに表示させたりするとおもしろいかもと思いつつ、あんまりやりすぎるとレベッカ氏の教えに反してしまうので、ほどほどに。
http://memo.6nano.com/
#追記(2004.9.2)
ちょこっといじったら、できちゃいました。サイドバーのRecent Memoという部分です。

Comments are closed.

アーカイブ