家族が一匹増えました

04-07-09_14-58.jpg先日からこちらのblogでお話ししていたように、今日は幸薄い子犬たちに面会に行って来ました。いろんな理由があるのだと思いますが、今日訪れた千葉県動物愛護センターには、生後1.5ヶ月という子犬が7頭、生後3ヶ月という子犬が2頭、僕たちの到着を待っていました。
子犬と会う前に、まずは犬を飼うということについての講習を受けます。500円のテキスト代を払い、約30分ほどでしょうか。狂犬病って発病すると100%の死亡率なんだなぁ、とか、未だに野良犬が年間数千匹も捕獲されてるんだなぁ(千葉県で)、とか、想像以上にいろんなことを学ぶことができました。
そして、いよいよ9頭の子犬たちとご対面。僕と妻の意見がめずらしく一致(笑)、ほぼ一目惚れでした。黒柴っぽい雑種のチビ、生後1.5ヶ月の、オスです。
名前はまだ決まってませんが、黒くて豆粒みたいなので、とりあえず「クロマメ(仮)」とか「マメ(仮)」とか呼んでます。
あー、やはり想像していたとおり、子煩悩ホルモン発動中です。今は土間のすみっこで熟睡中ですが、寝顔ですら可愛くて仕方ありません。でも、初日は子犬にストレスがたまってるので、フラッシュ撮影は禁止です。
明日、明後日は幸いに休日。泳ぎに行くのもつらいくらい、奴と一緒の時間を過ごしたいなー。

2 comments to 家族が一匹増えました

  • ぬぅーカワイイーっ!
    アタマと太い足のバランスがたまらない(moblog)。
    マユゲ(?)もたまらなく魅力的デス。

  • 気品あふれる顔立ちですな。

アーカイブ