子犬、待ってろよ

去年の秋に、賃貸アパートから今の一戸建てに引っ越してきたのですが、数ある引っ越し理由のうちのかなり上位に入るのがこれ。「犬と一緒に生活したい!」
僕は滋賀の実家にいたとき、雑種の犬(名前はリキ)をかわいがってましたし、妻の方も、小さい頃から柴犬(名前はラット)を飼ってました。どちらも、数年前に他界してしまいました。
ようやく新居にも落ち着いたので、こちらに申し込んでみました。

千葉県動物愛護センター及び東葛飾支所では、子犬・子ねこの譲渡を行っています。 もらっていただくのは生後3ヶ月前後の雑種の子犬・子ねこになります。

今週の金曜日の午後に、センターに行ってきます。縁のことなので必ずしもいい出会いがあるとは限らないのですが、すっげえ楽しみ。今週末、このblogは、愛犬を溺愛するバカ飼い主のblogに豹変するやもしれません(笑)
まだ会ってもいない犬の命名について、夫婦げんかが勃発気味のこのごろ。

3 comments to 子犬、待ってろよ

  • 泣。
    いい出会いがありますように。

  • 「犬と一緒に生活したい!」が引越し理由って、なんてステキなのでしょぉ。
    ドッグイヤーはドッグイヤーでも、新しい子と過ごすドッグイヤーは、
    のんびりとして暖かいものになりそうですね。
    「愛犬を溺愛するバカ飼い主のblogに豹変」は見たいような見たくないような…(笑)

  • 吉さん>毎日、ドキドキです。いい子が来たら、いずれマに挨拶にいきます(笑)
    undoさん>そですね、そういうドッグイヤーなら、大歓迎ですよね!

アーカイブ