Bloglinesの不具合

ウェブブラウザで使うRSSリーダー、Bloglines。RSSリーダーはいろいろ試し、最近まではSharpReaderに落ち着いていたのですが(新着メッセージが届いた時に、デスクトップの右下から盛り上がってくる通知ウインドウが好き)、自宅と会社でFeedリストをそろえたりする手間が面倒なので、数日前にBloglinesの方に乗り換えました。
昨日、ちょうどBloglinesが一周年だったそうで、UIの大幅なリニューアルがあったのですが、それと同時に、Feedリストが読めなくなってしまいました。あれこれいじって、原因判明。
IE6だと、一部blogのタイトルに不正なhtmlタグが混ざってしまうようで、Feedリストが表示されず、編集も不可に。その場合、IE系以外のブラウザ(僕はたまたま手元にあったMozilla)で開けばOK。sleipnirとかDonutPとかはIEの表示エンジン使ってるからダメです。OperaやNetscapeはたぶん大丈夫と思うけど、僕は未確認。
Feedリストの中に文字化けっぽいもの(タイトルの末尾に余計な「?」がついてるとか)を見つけたら、そのFeedはとりあえず削除。IEで見た時もMyblogは表示できると思いますが、右のBlogrollの中にタイトルが化けてるのがあれば、それが原因です。
これで再度IEで開き直せばたぶんだいじょうぶなはず。

8 comments to Bloglinesの不具合

  • BloglinesのMyFeeds表示がうまくできた!

    昨日のエントリで書いたBloglinesのMyFeedsがうまく表示されない不具合。 空いてる時間にいろいろいじってたのですが、うまくいかず昨日はあきらめました。。 が、今朝6nanoさんのところで以下の記事を発見! Bloglinesの不具合 [6nano]IE6だと、一部blogのタイトルに不正…

  • はじめまして、quruliと申します。
    TBさせて頂きましたとおり、ボクも同様の不具合が起きてたのですが、おかげさまで無事解決できました!
    かなり悩んでたのでうれしく、

  • quruliさん>普段かかせないツールやサービスが、突然使えなくなった時って、パニクりますよね。直ったようでよかったです。

  • hski

    TBいただいて修正してみたところ、おかげさまで直りました。ありがとうございます。
    困っていたので助かりました。

  • 助かりました…ありがとうございます !
    Bloglines を Active Desktop で常時見る使い方にしている関係で
    どうしても IE じゃなきゃダメだったのですが、これで Firefox から IE に戻れます。

  • hskiさん>直ったようで、よかったです。こう言う時、トラックバックって便利ですね。
    Toshiyaさん>なるほど、BloglinesをActive Desktopで使われているんですね。おもしろいかも。今度、真似させていただきます。

  • はじめまして、yutatと申します。
    Bloglinesの問題解決した。
    ありがとうございます。
    Sleipnirを使っているのですが幸い最新版だとGeckoエンジンを使えるので切替ながら使っていました。
    でもかなり不便だったので。
    感謝です!!

  • bloglinesがようやく見れるように

    実はbloglinesがユーザーインターフェースを変更して以降、FEEDが見れなくなっていてあせっていました。当面の対応として、非公開のMYBLOGにできるblogroll画面から思いついたblogに飛ぶということをやっていました。 村山尚武さんのblogを見る…

アーカイブ