BOSE PC用スピーカー MediaMate II

今日は朝から、佐野プレミアムアウトレットまでドライブ。東北自動車道がちょっとだけ渋滞してたけど、ストレスなく到着。
もともと靴が欲しかったので、adidasやSkechers(店内にBoAの直筆サイン色紙があった)などを物色した後、Reebokでclassicモデルの茶系統の落ち着いたのを購入。
今日の買い物は以上、終わり!……の予定だったのですが。妻が服を選んでいる間、暇つぶしに入ったBOSEのショールーム兼お店で、衝動買いしてしまいました。PC用の外部接続スピーカー、MediaMate IIです。
実は先日のアメリカ出張時に立ち寄った、スタンフォード大学近くにあるショッピングモール内のBOSEのお店でも目にしていて(耳にしていてかな)、気にはなっていたのです。
今日立ち寄ったお店ではそのスピーカーからクラプトンのライブDVDが流れていて、30分くらい、スピーカーの前でぼーっと音楽鑑賞してしまい、1万円ちょっとでこの音が買えるならと、衝動的に買いました。
家に帰ってさっそく自分のPCにつなぎました。今まで使っていた、10年くらい前にIBMのAptivaを買った時についてきたスピーカーに比べると、差は歴然。すっきりと伸びる高音と、今までそんな音があるのすら気がつかなかった低音。これは後悔なしの買い物です。
ほんとかどうかは知りませんが、スペースシャトルのためにNASAが開発した技術も使われているとか。「NASAが開発」というコピーって、なんでこんなに磁力があるんだろう。

BOSE MediaMate II マルチメディア・スピーカーシステム ブラック

おすすめ平均
少し残念。。。
音が3Dで聞こえる!
PC小型スピーカーとしては最高の部類。


Amazonで詳しく見るB0000X45JO

2 comments to BOSE PC用スピーカー MediaMate II

アーカイブ