何にコメントしたのか思い出せない

ここ1週間以内に、誰かのblogの何らかのエントリーに、ちょっとしたコメントを書いた記憶がある。だけど、誰のblogだったのか、どんな内容のエントリーだったのか、自分が何を書いたのか、全く思い出せない。myblog listも片っ端から見てみたけど、見つからない。
トラックバックと違って、コメントを書く時は自分用にメモしておかないと。。。

10 comments to 何にコメントしたのか思い出せない

  • うーん、よく分かります、その状態ッ!!
    そうなんですよ。そうなんですよ。
    何か効率的ないい方法あったりしたらいいんですけどねぇ。
    まぁURLコピーしてペーストするTEXTファイルでも決めてりゃいいって話かもしれないんですけど、これがナカナカ…。

  • どこにコメントを残したのかの記録

    いちいちメモを取るくらいなら、そもそもコメントなんて投稿しないかも (^^;

  • おお、あの状態をわかっていただける方が僕以外にもいらっしゃったとは! てっきり自分が物覚え悪いのかと、軽い自己嫌悪に陥りそうだったので、kenjiさんからコメントをいただいて、ほっとしてます(ほんとです)。
    トラックバックをいただいた観測気球さんのところに有益な情報が集まってそうなので、いろいろ試してみようと思います。

  • wikiを活用されてる方がいました。うーん…、こんな事にわざわざwikiってのも…。
    結局、デスクトップに「blogコメント.txt」ってテキストファイルを置いています…。

  • むぅ。wikiですかぁ。
    wikiは好きなんですが。たしかに、こんなことにwikiを使うのはちょっと。。。ですねぇ。
    実は、ついさっき、自分がどういう事項についてコメントしたのかを思い出したのですけど、
    どのblogに書き込んだのかが、いろいろ検索してもわからないんですよねぇ。。。
    基本的に他力本願な性格なので、いつか誰かがすごいのを作ってくださると信じて、
    僕もちまちま「コメント.txt」でそのしのぎ仲間です :)

  • おっと、こんなもんみっけました!
    http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/04/14/2784.html
    サイトの更新状況チェックしてくれるっつー事は、これって多分、新たにコメントついたら知らせてくれたりするんでしょうか?ちょっと使ってみます。自分のblogに貼るのもアレなんで、ローカルから呼ぶか、どっかに自分用ページ作っとけば、出先でもチェックできますね。これはコメント.txtより使えるかもしれませんね☆

  • おっと…。これ、結構使えます。記事に投稿したらすかさずBookmarkletをクリックすればリストに追加されます。あとは、どこにコメントしたかな?て思った時やメールチェックするタイミング等で、チェックするだけでOKみたいです。
    コメント.txtがデスクトップから消えましたw

  • どこにコメントしたか分からなくならない→アイ・ビー(Instant Bookmarker)

    blogを徘徊していて、ぽつぽつとコメントを残したりします。寝る前とかに投稿したりすると、もう一体どこの記事にコメントしたかあやふやになってしまったりする事もよくあると思います。wiki等を使用しておられる方もちらほら聞きますが、さすがに僕はそこまでする程でも…

  • あ、これ……いいかも!
    まだちょっとさわっただけなんですけど、たしかにコメント.txtはいらない感じ。
    便利なツールを教えてくださって、どうもありがとうございます!
    僕がここにコメントしたことも、kenjiさんに伝わってるかな?
    日々、こうやって便利なblog環境が整っていく感じ、なんかいいですね。

  • バッチリです☆
    ただ、RSSでも読み込めるみたいになってるんですけど、何だか、更新されなくて、結局PHP使ってます。だから、更新されたかな?って自分で見に行く必要が…。けど、どこにコメントしたかメモするというだけでも便利ですね♪

アーカイブ