泳ぎ~西村氏

来客があったり、風邪を引いたりで、しばらく行けてなかったスイミング、今日は2週間ぶりに。
体力が落ちたのか病み上がりのせいか、まったく思うように泳げない自分に愕然。前に進まないし持久力もないし、息継ぎさえいつものようにいかず、うっかり水を飲みそうになったり。最悪だー。
結局、たいした距離は泳げなかったけど、泳いだ後の全身の脱力感を久々に体感。この感じがすごく好き。その後、浴場で温冷浴。大量に汗をかいたせいで、一時的だけど2Kg減。
帰宅後、先日の日経新聞の記事をきっかけに知った慶応大学の西村琢氏の日記を興味深く読む。メディアにちやほやされようとも、自分の置かれている立場を客観的・冷静に分析できている能力がすばらしい。

Comments are closed.

アーカイブ