梅雨の沖縄を子連れ旅

土曜日から2泊3日で沖縄に遊びに行ってきました。

R0010078.JPG

2日目の夜に、妻が好きなアーティストのライブ(半ば追っかけ状態)が沖縄市内であり、僕と娘は半ば付き添い人のような形で。梅雨の時期ということで、あいにく3日ともぐずついた天気。特に2日目は、まさに「バケツをひっくり返したような」豪雨でした。冠水した、サトウキビ畑の中を走る細い道路を、レンタカーでのろのろ走る。それはそれで、南国気分を味わったようで楽しかったですけどね。

娘(もうすぐ2歳)は、生まれて初めての飛行機、生まれて初めての海、生まれて初めての沖縄食材と、初体験づくしでしたが、それなりに楽しんでくれていたようでした。

R0010137.JPG

今回宿泊したのは、読谷のサトウキビ畑の中にぽつんと建つ、ホテル日航アリビラ。「カラオケ」ルームのことを「カラオルケスタ」ルームと呼ぶような、リゾートホテル。部屋のベランダに出ると波打ち際の音が聞こえるので、夜のベランダでオリオンビールを飲みながら、ぼーっと時を忘れるほどたたずみました。いやされた。

R0010085.JPG

天気が悪くて屋外で楽しむことができなかった反動で、メシを食いまくりました。ホテルの食事も良かったのですが、Yahoo!グルメやぐるなびで調べて行った、「だいこんの花」という自然食ビュッフェのお店がすごく良かったですよ。幼児連れにもおすすめ。うちの娘も、島豆腐とかチャンプルとかを腹一杯食べて、満足げな顔をしてました。

Comments are closed.

アーカイブ