TBSがあの中国の若者たちを探しています

昨夜、帰宅してなにげにテレビをつけたら、Google VideoやYouTubeで話題になった、Back Street Boysの「I want it that way」を口パクで歌う中国の若者二人(後ろの人もいれて三人?)が、地上波テレビに大写しになっていました。
I want it that way
どうやら、「学校へ行こう!MAX」という番組で、街角の高校生にインタビューしたときに、その高校生が最近はまっているものとして、ネットで見つけたあの動画を紹介したらしい。
初めてネットで見たときは大笑いしたのだけど、テレビの画面で見ると、あんまりおもしろくなかった……見るのが二回目だからかな、それとも……?
「学校へ行こう」のホームページには以下のような「緊急告知」が載ってました。

緊急報告!
中国のBack Dormitory Boys(后舎男生)さん、
「I Want It That Way」の件で相談があります!
面白くて、素晴らしい小Longさんと大Longさん、
連絡、お待ちしています!
Rroducer TODAKA

(注:「Rroducer」は原文ママ)
ということは、彼らはまだ、日本のテレビに自分たちが出たことを知らないのでしょうね。

Comments are closed.

アーカイブ