「守護県占い」の妥当性やいかに

古くは動物占いのブームなど、世の中にはいろいろな変わり種占いがあり、僕も新しい占いを見つけるといちおう試してみて、「ふーん」と思うだけ、というのが通常。
今回知った「守護県占い」は、自分と妻と両方を占ったら、両方とも心当たりのある占い結果だったので、ご紹介。

守護県占いとは-
 日本人の行動や心理を研究する中で、誰にでも自分の生まれた県とは別の「もう一つの県民性」があることを見出しました。これこそ自分の隠れた性格を表し、自分の人生を開くカギのありかを示すものです。
 
 「もう一つの県民性」を表す都道府県に行くと、自分の波長と共鳴するような不思議な心の安らぎが得られます。私はこれを「守護県」と命名しました。自分の心を癒し、守ってくれる県だからです。自分の出身県に充分満足している人でも、日常からちょっと抜け出してリフレッシュしたいとか、仕事や恋愛がうまくいかずにどこかに行っちゃいたい、とせっぱ詰まった思いに駆られることがあるはず。そんなときこそ「守護県」の出番です。「守護県」とうまく付き合うことで人生がガラッと変わります。

占いの結果、僕の守護県は「新潟県。」僕の父も母も新潟の出身で、幼い頃から何度も新潟には遊びに行ったことがあり、新潟に行くと落ち着くというのは、確かにあります。
妻の守護県は「滋賀県。」僕の生まれ育った所。妻がそこに行くと落ち着くかどうかは知りませんが(どちらかというと落ち着かないと思いますが 笑)、「うまく付き合うことで人生が変わる」というのは、まぁ確かにそうなのかな、と。
サンプルが2例だけなので、仮に「あっ!」と思えるような都道府県が一人につき2つあるとしたら、(なぜか小笠原諸島という項目もあるので)全48都道府県あるので、別々の2人が同時に「あっ!」と思う確率は、2/48×2/48=1/576。ま、そんな珍しい確率でもないか……。
その他のユニークな占いが見たい方はこちらなど参考に。
ユーモア占い

http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Advice/Divinations/Humor/

なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて
4894512084 石井 裕之

フォレスト出版 2005-10-12
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star話術のオモチャ箱
star円滑な人間関係構築の参考に
star充実している

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Comments are closed.

アーカイブ