最近読んだ本一覧を追加

右カラムに、「Recent Reading」を追加しました。
毎日、片道約一時間の電車通勤をしています。朝の一時間は新聞を、帰りの一時間はなにがしかの本を読んでます。本のジャンルは特に限定していませんが、最近は経営系とか自己啓発系、それにblogのためのマニュアル本などが多いかな。妻の父親から、昔読んでいらなくなった本をたくさん譲り受けたので、それもぼちぼち読んでます。こちらは歴史小説が割合多い。また、週末には、スポーツジムの帰り道にある古本屋に立ち寄ったり、近くの図書館に行ったりして、その日の気分で本をあさることも日課の一つ。
そんなわけで、誰の役に立つとも思いませんが、「こいつはこんな本を読んでるのね」という自己紹介代わりに、最近読んだ本と、自分なりの点数を記録していこうと思います。
このセクションをいかに簡単に効率よくアップデートするか、手段を探し中。当面はベタにhtmlを手書きです。どなたか、いい方法をご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

Comments are closed.

アーカイブ