頭のいい人のブログ 悪い人のブログ

「なんかはやってるみたいだから、自分もブログやってみようかな」とか「ブログを書き始めてみたはいいけど、やってて全然おもしろくない」とかいう人向け。タイトルに惹かれて買ってみたのだけど、自分にとっては満足度は腹3分目ってとこか……。

4198621071 頭のいい人のブログ 悪い人のブログ
天野 優志
徳間書店 2006-01

by G-Tools

とはいえ、ブログを書き続けるうえで、常に頭の片隅に置いておきたいようなアドバイスもいくつか盛り込まれていて、参考になりました。主なものを、忘れないようにメモ。
・コミュニケーションを大切にする(いろんな意味で)
・他人にしてもらいたいことを自分からする(これは実生活でもね)
・「知らないこと」を上手に利用する
・ニュースを流すだけではなく、それに対する自分の意見も書く

Comments are closed.

アーカイブ