容疑者Xの献身

昨日、白夜行を探してあきらめたときに、購入した一冊。

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 東野 圭吾

おすすめ平均
stars素晴らしい。一気読み&電車乗り過ごし
starsすごいよ東野!
stars内面にある行動の価値基準
starsとにかく面白い
stars純愛推理小説

Amazonで詳しく見る by G-Tools

東野圭吾氏の作品を読むのはたぶんこれが初めて。普段はノンフィクションモノを読まない僕。嫌いじゃないんですけどね。昔は兄から赤川次郎とか横溝正史とかアイザック・アシモフとか借りて読んでたし、最近だと、甥っ子に「金田一少年の事件簿」とか借りて読んだりしてるので、どちらかというと、ミステリーは好きなんだけど、あえて自分からは購入しない感じ。
ちなみに、新春の古畑任三郎の第三話では、番組開始早々に姉と妹の入れ替わりに気がついてしまい、その後のストーリーを十分に楽しめなかった人です<私
まあ、しかし、存分に楽しませていただきました。読了後の心地よいクリアな気持ちと、どんよりとした重い気持ちを、バランス良く残してくれるような作品でした。
もうあと50ページほどで読み終わるというかなというときに、テレビで、この作品が今年の直木賞を受賞したというニュースが流れてました。おめでとうございます。

3 comments to 容疑者Xの献身

  • 「容疑者Xの献身」東野圭吾/著

     「容疑者Xの献身」東野圭吾/著読みました。
     「さまよう刃」で久しぶりに東野圭吾作品を読み、今年のナンバーワン作品ではないかという噂などを聞いていたも…

  • 容疑者Xの献身/東野圭吾

    物理学者湯川学シリーズの最新作。
    数学教師の石神は隣室に住む母子の犯した殺人を知り、隠蔽工作を行う。
    警察や大学時代の盟友、湯川の追及…

  • 容疑者Xの献身【感想】

    ドラマ『白夜行』原作者である東野圭吾の作品『容疑者Xの献身』(

アーカイブ