ヴィックスの加湿器購入

諸事情により(主に僕の寝ているときのイビキが原因と考えてよろしいかと思いますが)、寝るときは妻と子どもが同室で、僕は別の部屋で寝ることが多い。で、僕の寝室用にかねてから加湿器が欲しいと思っていたのですが、今日立ち寄った船橋のららぽーと内にあるソニープラザで、安くてシンプルな一品を見つけたので、即購入。

Kaz ヴィックス スチーム式加湿器 ModelV100
Kaz ヴィックス スチーム式加湿器 ModelV100
おすすめ平均
stars鼻くそがたまらなくなった?!
stars私はこれが一番!!
stars私は慢性副鼻腔炎です。
stars良い商品ですが、お子様には要注意!
stars結構良かったかも

Amazonで詳しく見る by G-Tools

加湿器にはスチーム式(水を沸騰させる、ごく原始的なやつ)の他にも、気化式、超音波式など、いくつかのタイプがあります。それぞれメリット・デメリットがあるようですが、コストと手入れの面倒さを考えて、一番安いスチーム式にしました。
あわせて、こちらも購入。

Kaz ヴィックス リフレッシュ液 KFC-6J
Kaz ヴィックス リフレッシュ液 KFC-6J
おすすめ平均
stars毎晩ぐうすり
starsなくなるの、早すぎ!
stars癒し のち スッキリ!
stars納得でした

Amazonで詳しく見る by G-Tools

幼少の頃、風邪をひいたり、鼻づまりで苦しかったときなど、胸に塗りたくられたヴィックス・ヴェポラップ。あの独特の香りが、アロマオイルのような感じに形を変えて、加湿器から発せられる蒸気とともに、一晩中、寝室を満たしてくれるようです。
ちなみに、僕の寝室は和室の畳敷き、壁紙は全部和紙、天井には全面、珪藻土が塗ってあります。なので、多少湿度が高くなっても、壁や天井の素材がそれを吸ってくれ、必要に応じて湿度を排出してくれるらしいです。ステキ。

Comments are closed.

アーカイブ