amadanaの電卓LC-104

以前から気になっていた商品。今日、六本木ヒルズのAGITOで購入。

B000AL8N5I amadana 電子計算機 ブラック LC-104-B

リアル・フリート
売り上げランキング : 1,431

Amazonで詳しく見る by G-Tools

機種の詳細は下記のメーカーのホームページにあります。
http://www.amadana.com/product/lc104/lc104.html
amadanaの商品はいずれも心を引くものがあり、特にポータブルDVDプレーヤーの竹の集積材で覆われた表面など、いつ衝動買いしてしまうかひやひやしているくらいなのですが、実際、amadanaの家電としての性能は未体験であるので、入門編として電卓を買ってみたというわけです。
12月には新しくデスクトップ型も発売され、使い勝手としてはそちらの方が良さそうですが、いつでもカバンの中に入れて持ち歩きたいので、現行のバージョンにしました。
写真で見る印象より、手に取ってみたら意外と軽くて「ん?」と思いましたけど、考えてみれば電卓に重厚感を持たせても仕方なく、これくらいの重さがちょうどいいのかもしれません。キーピッチも問題なし。様々な単位変換機能や通貨変換機能がついているので、それらを使いこなすことができるよう、これからマニュアルを熟読します。

Comments are closed.

アーカイブ