Yahoo! JAPANの「グリグリ地図」

航空写真大好き。

ヤフー株式会社は15日、「Yahoo!地図情報」に、Ajax を活用した航空写真対応のスクロール地図機能(β版)を追加した。
スクロール機能は Ajax を使うことにより、ページごとの地図データの再読み込みを軽減し、操作性を向上させている。航空写真も全縮尺に対応した。

ざっと見た感じ、Google Mapよりも航空写真の鮮度が新しそうですね。六本木ヒルズはきちんとできあがっているし、自分の自宅周辺で建設中の外環道も、わりと最近の姿に見えました。1~2年以内に撮影されたものって感じでしょうか。
グルメや病院情報など、他のYahoo! JAPANサービスとの連携もステキにこなされているます。
最寄りの駅がたまにおかしくなるようですが(千葉県松戸市の地図を見ているのに、大阪の梅田が最寄り駅と表示された)、β版ということで、これからの精度向上に期待。
Yahoo! JAPAN スクロール地図(β版)

1 comment to Yahoo! JAPANの「グリグリ地図」

  • ヤフー、航空写真地図に参入 Ajaxでスクロール

    Yahoo!もついに航空地図に参入した。これまで、Google、MSN、gooの3社だったが、より激しくなる様相を呈している。今回のYahoo!のアイデア…

アーカイブ