一冊の手帳で夢は必ずかなう

今まで食わず嫌いで読まなかったのだけど、帰りの通勤電車で読む本がなく、本屋で他にめぼしい書籍がなかったので、試しに買ってみた一冊。

一冊の手帳で夢は必ずかなう – なりたい自分になるシンプルな方法
4761261439 熊谷正寿

おすすめ平均
stars地道が一番
stars大いなる夢をかなえることができる本
stars本書の内容を実践すれば人生が好転するかも
starsあまり好きではありません
stars生活がかわります。

Amazonで詳しく見る by G-Tools


手帳に関する記述が3分の1、残りは経営哲学とか日々の工夫が書かれてました。
手帳の部分は、まぁおもしろくなかったと言えば嘘になりますが、僕の好きなフランクリン・プランナーの考え方を、言葉を変えて述べているだけというような印象も少なからずあり、新たな発見はあんまりありませんでした、正直なところ。ただ、説明のしかたが非常にシンプルにまとまっているので、今まで手帳をスケジュール管理にしか使っていなかった人には、参考になる部分があると思います。その意味ではおすすめ。
そういえば、今から7~8年ほど前だったか、熊谷社長がうちの会社にお見えになったことがあり、その際に名刺交換して、一言二言なにかを話した記憶があるのですが、、、あんまり覚えてません。

Comments are closed.

アーカイブ