26-0

ビビットスクエアでは、全館上げて千葉ロッテマリーンズを応援してる模様。1000円以上お買い上げのお客様には、抽選でロッテ戦の内野席観戦チケットが抽選で当たるらしい(ので、千葉県民の僕はいちおう応募してきた)。
で、1Fのインフォメーションセンターらしきところに、「本日のロッテ戦の結果」と書かれた、紙製のボードが掲げてありました。お昼に見たときはまだ昨日の試合結果の「3-1」と書かれてあったのですが、ビビットスクエアを去ろうとした時、そこには「26-0」の文字が。「2」の文字はややはみ出していました。
「おいおい、2-6の間違いじゃないの、お姉さん」と心の中で思いつつ(僕だけでなく、そばをあるいていたカップルも笑ってました)、ららぽーとへと移動したのですが。。。帰宅して唖然。まじだったのですね。
ラグビーの試合じゃあるまいし、26点って。。。あぁぁ、記念にあの得点ボードを写真に収めておけば良かった。すごい後悔。ちなみに、ご存じの通り、「0」のほうは楽天です。

Comments are closed.

アーカイブ