ビビットスクエアとららぽーと

幕張のお気に入りのパスタ屋さん(このお店については、改めてエントリーします)でおいしいランチを食した後、ららぽーとへお買い物……のはずが、間違えて、昨年末にららぽーとの隣にできた新しいショッピングモール「ViVit SQUARE」の駐車場に入れてしまった。。。
初めて来たので、試しにぶらっと一周してみましたが、これがなかなか、自分にとっては楽しいモールでした。ペット屋、ラオックス、書店のリブロ、レゴショップ、インテリアショップ等々、わりと自分好みのお店がそろってました。妻が朝からららぽーとの頭でいたので、早々と立ち去らなければならなかったのが心残り。
で、すぐ近くのららぽーとに移動。


ららぽーとといえば、十数年前、親戚があそこで働いてた縁もあって、幾度となく訪れたことがあるショッピングモール。当時は1と2しかなかったけど、何度も何度も遊びに行ったので、それこそ隅々まで知り尽くしていたかもしれません。
今は3やウエスト、イーストなど、当時とは比べものにならないくらい広くなりましたね。ただ、正直、自分好みのお店がほとんどないんですね。。。イーストにできた東急ハンズのお店が気になってるのですが、今日は妻の買い物につきあってて時間がなく、行けませんでした。
足が痛くなるくらい歩き回って、最後にフードコートでベトナムのフォーをすすって、帰ってきました。

Comments are closed.

アーカイブ