人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック

大好きなフランクリン・プランナーの入門書です。

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック
フランクリン・コヴィー・ジャパン

キングベアー出版 2005-03-05
売り上げランキング : 612

Amazonで詳しく見る by G-Tools


僕が初めてフランクリン・プランナーを使い始めたのは、約4年も前のことですが、自分の価値観、自分の役割、人生の目標、そして自分自身のミッションステートメントなど、本来、フランクリン・プランナーを最大限活用するための自己設定が今の今まで出来ずじまいでした。これじゃぁ、せっかくのフランクリン・プランナーの優れたシステムは使いこなせてるとは言えません。
今回、この本をきっかけに、改めて自分の価値観や役割、人生において成し遂げたいことなどを、しっかり紙に書き出してみました。ここでは言えませんが、他人に教えるには恥ずかしいことばかり。でも、紙に書くのと頭の中で描いてるだけでは、やはり思いの強さというか、決心の強さがだいぶ違うモノだなと実感しました。
目先の重要タスクはなんとかこなしている毎日ですが、そもそも自分が人生で何をやりたいのかをベースとして、それを日々のタスクに落とし込む作業、この本を読んでその通りに設定すれば、なんとか実現できそうな気がしました。

Comments are closed.

アーカイブ