Creative MuVo TX FM と SONY MDR-NX1

blogのアフィリエイトで貯まっていたAmazonのギフト券を使って、MP3プレーヤーとヘッドホンを新調しました。

Creative MuVo TX FM 1GB CNMVT1GF

クリエイティブ・メディア 2004-11-26
売り上げランキング : 59

おすすめ平均
嫌な部分が少ないです。
よいでき
良い感じです

Amazonで詳しく見る by G-Tools

SONY MDR-NX1 B ヘッドフォン

ソニー 2004-10-21
売り上げランキング : 105

おすすめ平均
ipodシャッフルには・・・
インナータイプ初めて
MP3用に買いました☆

Amazonで詳しく見る by G-Tools


MP3プレーヤーの選択基準は
・小さいこと(首掛け使用を想定)
・乾電池が使えること(バッテリーがへたって買い換え、がないように)
・WMAが聞けること(個人的に音源はWMAで保存してるから)
・HDDではなくメモリタイプの1GB(20GBのHDDプレーヤーは持ってるので)
・フォルダ単位でのリピートが出来ること(意外とこれができない製品もある)
この条件で一番売れてそうなクリエイティブのMuVo TX FMをチョイス。おまけでFMチューナーもついてきましたが、これもそれなりの感度で、充分楽しめそうです。WMAの160kbpsでエンコードした音楽を聴いてみましたが、まったく不満のないレベル。ショートホープの箱を縦に3分の2程度に切ったくらいの小ささでこの容量とこの音、単純に感動。
これをAmazonで買おうとしたときに「関連商品」として表示されていたのが、ソニーの首掛け型のインナーフォン。もともとインナーフォン好きの僕としては、首掛け+インナーフォンが一体化しているのに一目惚れ。MuVoにもヘッドホンやネックバンドは付属しているのですが、もともと、MP3プレーヤ付属のヘッドホンには期待していないので。。。で、使用感はこちらも満足。ヘッドホンの右と左、どちらもケーブルの長さが同じなので、装着するときにはRとLの表示をきちんと把握する必要がありますが、それ以外は、価格に応じた音です。
あ、そういえば、クオリアブランドで出てる2万円くらいするヘッドホンも、一度試してみたいな。。。
http://www.sony.jp/products/Consumer/QUALIA/jp/products/receiver/

Comments are closed.

アーカイブ