水天宮で安産祈願

箱崎にある水天宮へ、安産の祈祷をしてもらいにお出かけ。ここは安産・子授けの神様として有名で、戌の日にはものすごい長蛇の列ができるそう。実は昨日が戌の日だったのですが、御利益に差はありませんとホームページに書いてあったので、混雑を避けて、一日ずらしました。
約10年前、会社が箱崎にあったので、お昼時は水天宮周辺を毎日のように徘徊してたのを思い出しました。有馬小学校横の公園のベンチでハンバーガーをほおばったり。
今日は祈祷が終わった後、これまた懐かしい、稲庭うどんのお店「古都里」で、おいしいうどんを食べて帰ってきました。

Comments are closed.

アーカイブ