定期預金でキトラ古墳をサポート

特にキトラ古墳に強い思い入れはないですけど(壁画のはぎ取り作業のニュースはいつもドキドキして見てますが)、自分の預金から生まれた利息が、文化財の保護に役立つというのは、ちょっといい気分かも。ただ単に、銀行による客寄せのための話題作りとも採れなくもないですが。

りそなグループの奈良銀行は13日、奈良県明日香村にある「キトラ古墳」の壁画保存に協力するため、預金残高に応じて一定の金額を保存財団に寄付する「キトラ古墳保存協力定期預金」の取り扱いを期間限定で始めると発表した。寄付は同行が行い、預金者の負担はない。地元の文化財が危機に陥っていることから、地域貢献の一環として全国から預金を集めて保存に協力する考えだ。

飛鳥の朝廷―古墳(大和)時代・弥生時代

おすすめ平均 
マンガで学習!!

Amazonで詳しく見る   by G-Tools

Comments are closed.

アーカイブ