ニャイルドわん!

今日はお昼過ぎからくろまめをつれてドライブ。昨日オープンしたという、ららぽーと内のペットのためのショップ、ニャイルドわん!へ。
ららぽーとにいくつかある駐車場のうち、1の駐車場の3階に駐車すれば、そのまま階段を使ってニャイルドわん!にたどりつけるので、他のお客さんの迷惑になりません。おすすめ。
入り口のところで、オープン記念だと思いますけど、ドッグフードのサンプルの配布をしているお兄さんがいました。少しお話してたら、「子犬にはこれとこれがオススメです」って、サンプルをいっぱいくれました。いい人。
お腹が空いていたので(人間の方)、犬と一緒に食事ができるカフェ、Salon de Wan Wanでオムライスを食す。その間、くろまめは、さっきもらったドッグフード(ラム肉となんとかの配合)を食す。かつてないほどの食欲をしめすくろまめ。お店の女の子が、くろまめのために、親切に、ステンレスの容器にお水をいれて持ってきてくれました。好感度アップ。隣の席にいた、ヨークシャーテリアみたいな犬とも、しばしの交流。犬の世界での社交界デビューだな>くろまめ。
その後、ショッピングカートの上段のかごにくろまめを入れ、グッズ売り場をうろうろ。至る所で、くろまめは見知らぬ人のアイドルとなる。ちやほやされるのは子どものうちだけだから、今のうちにおいしい思いを堪能しなさい>くろまめ
エサとかおもちゃとか、いろいろ購入。天然のおもちゃ兼ガムとして、くろまめには「牛のひづめ」を買ってあげました。義理のおばあちゃんの家にいる犬には「馬のアキレス腱」をおみやげに。
犬猫専用のトイレルームが設置されてたり、柵の中で自由に遊ばせることができるコーナーがあったり、なかなかいい場所でした。また行こうな>くろまめ。
しかし、併設のペットショップに、「柴犬のチャッキーちゃん!5月生まれ!13万円!」とかあって、うちのくろまめ、諸費用込みで500円玉一枚でもらい受けてきたわけで、命の値づけの法則について、ちょっとだけ考え込んでしまいました。

1 comment to ニャイルドわん!

  • ニャイルドわん!

    ららぽーとのWEST5Fにオープンした日本最大級のペットパーク(ホントか)「ニャイルドわん!」に行って来ました。
    前からあった「犬ごころ」は好きでよく行っているので、楽しみでした。
    モークさん、すでにバテバテの図。
    オープン後初の休日ということで、めちゃ混み…

アーカイブ