入社丸8年

思えば8年前、1996年の7月1日に、今の会社に初々しく初出勤したのでした。
最近はあんまり聞かなくなったけど、「ドッグイヤー」てな言葉があります。goo辞書によると

情報技術分野における革新のスピードを表す概念。通常 7 年で変化するような出来事が 1 年で変化すると考える。
〔人間の 7 年が犬の 1 年に相当することから〕

だそうな。IT業界で8年働いた僕は、通常のスピードに換算すると、56年働いたことになるのか!? 働き過ぎ!?
まぁ、さすがに56年はおおげさですけど、密度が濃いぃーのは確かで、逆に考えれば、人様の7倍、貴重な体験をさせてもらってるのかもなぁと、無理矢理良い方に考えてみる。

Comments are closed.

アーカイブ