草むしりで下半身強化

去る日曜日は、庭の手入れに明け暮れる1日でした。
今の住居に越してきて半年ほどになります。割と広めの庭が自慢なのですが(近い将来、犬を飼って、この庭に放し飼いにするのだ)、たけのこを掘る以外、これといった手入れを全くしてませんでした。moblogで紹介してるように、ツツジやらボタンやら、いろいろ花は咲いてくれてはいるのですが、土の部分は雑草生えまくり。
このまま放置しておくと、ヘビの住みかになると、義母に言われた。ヘビは、僕が唯一、この世界に存在を認めない動物だ。要するに、大嫌い。
なので、この週末は、泳ぐ代わりに、庭で汗を流しました。
草むしりなんて何年ぶりだろう。小学生か中学生のときに、無理矢理、校舎の周りの雑草をむしらされた記憶はあるけど、自発的にやるのは、間違いなく生まれて初めてだろう。やってみると、意外とストレス発散効果あり。もくもくと、雑草を見つけてはむしり、見つけてはむしり。草むしり中の人間の脳にはα波が出てるんじゃないだろうか。一つの目標に向かって、わき目もふらず突進してる感じ。大げさ?
で、作業してたのは2~3時間だったと思うのですけど、その翌日から内股に激しい筋肉痛発生! けっこう立ったりしゃがんだり、無理な姿勢をとったりしてたので、もっといろんなとこが痛くなると予測してたのに、なぜか太股の内側だけ。僕の内股は、現在、超回復中。

Comments are closed.

アーカイブ