ソニーの生録

デンスケ、中学生時代のあこがれだったなぁ。。。

ソニーで生録用のレコーダーというと、1970年代から定番として支持され続けてきた「デンスケ」シリーズを思い出す方もいると思うが、同社では、PCM-D1をデンスケシリーズとは位置付けておらず、カタログにもそのような表記はいっさい存在しない。しかし、左右独立型のアナログレベルメータを配置したそのルックスに、懐かしさを感じる方も多いのではないだろうか。

僕より少し上の年代の放送少年は、短波放送を聞いてベリカードを集めたりとか、デンスケかついで国鉄の車内放送を録音したりとか、してたはず。
今度行く某ライブに、これをこっそり持ち込んで生録したいなぁ~。入り口で没収されるだろうけど。。。

Comments are closed.

アーカイブ