育児休暇中のMさんと偶然遭遇

お昼ご飯を食べに行こうとしたところ、向こうから見覚えある顔が(実は今日はコンタクトレンズを付け忘れてきたので良く見えなかったのだけど)。産休&育児休暇でしばらく会社をお休みしている、同僚のMさんでした。
久しぶりの再会でお互いびっくりして、しばらく立ち話。つい先日生まれたばかりだと思ってたのに、もう10ヶ月だそうだ。しっかりいいお母さんをしてる感じがひしひしと伝わってきて、頼もしい。ついでに、自分も夏にパパになりそうだと話したら、すごく喜んでくれた。出産・育児の先輩として、これからいろいろ教えてね>Mさん。

Comments are closed.

アーカイブ