嗚呼……ファイロファックス

20050307.jpg銀座の伊東屋で、前から欲しかったファイロファックスのクロス(バイブルサイズ)を購入! 色は渋いチョコレート色。見た目といい手触りといい、完璧だ。
と、ここまでは最高の気分だったのだけど。


フランクリンプランナーのリフィルを入れてみて愕然。とうぜん、フランクリンのコンパクトサイズは普通のバイブルサイズのシステム手帳と互換があって、6穴の位置も同じで、ファイリング自体は問題ないのだけど……フランクリンのリフィルの横幅が普通より長く、ファイロファックスのバインダーから微妙にはみ出てしまうことに今さら気づく! 使えないことはないけれど、これではせっかくのファイロファックスのデザインがだいなし。。。
というわけで、改めて、フランクリン専用のバインダーをオンラインで注文しました。。。
買ったばかりのファイロファックスですが、持っていてもしかたないので、ヤフオクに出します(いちおう、返品できないかどうか伊東屋に聞いてみますが、開封しちゃったからダメだろうな。。。)。
落ち込んだ気分のまま、妻と日本橋で待ち合わせて、コレド日本橋のSoup Stockで、カレーライス(ダブルルーのラージ)をやけ食いして、帰ってきました。

Comments are closed.

アーカイブ