六本木とんとことんで心脳問題

昨夜は六本木ヒルズ近くの豚肉料理専門店「とんとことん」にて飲み会。


僕らの間では通称「L(エル)飲み」と呼んでいる飲み会です。今の会社でもう6~7年くらい苦楽を共にしてる仲間(昔は同じ部署でしたが、今は別々の事業部に属していたり、会社を辞めて別の道を歩んだり)が、年に2~3回くらいのペースで集まって、飲んでます。今回は、一足先に会社を旅立ったメンバーが書籍を書き、それが6月9日に出版されたので、そのお祝いも兼ねて。


メシは当然、豚肉料理が中心。鉄板で焼く豚ヒレのステーキもおいしかったし、生の豚レバーの周りだけさっとあぶってスライスし、からし醤油をつけていただくのも超うまかった。豚肉サイコー。


会社に対する不満をぶつけたり、仕事の夢を語り合ったり、最近の近況をシェアしたり。この「L飲み」はほんとに楽しい。ちょっと飲み過ぎて、いつも帰りが朝方になってしまうのが玉にキズなのだけど。


こちらが、今回友だちが出した本です。「心脳問題」に興味のある人は、ぜひ。

心脳問題―「脳の世紀」を生き抜く
山本 貴光 , 吉川 浩満

おすすめ平均
常にbook keepingをし続けること
今年の目玉商品
心は脳にあるのか?

Amazonで詳しく見る4255002770

とんとことん
 [焼肉、ホルモン] – Yahoo!グルメ

Comments are closed.

アーカイブ