小吉

年明けに、実家近くの建部大社でおみくじを。(去年は中吉

軒のはの 嵐の風は さわげども 春を覚ゆる 家の内哉(かな)
心を平和にして 親類縁者に交われば 争いごともなくなってよく一家和合し 他所には困ることがあっても自分の家は春風が吹くようです 他人のために尽くしなさい

「自分の家」というのは自分の家族なのか自分の関わっている仕事なのかわからないけれど、心を平和にして他人のために尽くす努力をしていれば、自分の身の回りだけは安泰ですよ、という意味でしょうか。なんだか他所の方々に悪い気がするのだけれど。

商売 利あり損はなし

相場 買え 先で利あり

ほんとですか? 去年の「相場 思い切れ大利あり」に従って(従わなかったけど)株とか外貨に手を出してたら、痛い思いをしていたはずなのに。あ、株は思い切って空売りせよ、外貨は思い切って円に替えておけ、という意味だったのか。後からならなんとでも言える。でも今年はあからさまに「買え」って書いてある。どうしよう。

旅立ち 早くしてよろし

そろそろかな、とか言ってみたり。

Comments are closed.

アーカイブ