シェイプボクシング3日目

先週末に、酔った勢いで購入したWii用のソフト「シェイプボクシング」。娘を寝かしつけた後の小一時間ほど、やってる。

ゲームのジャンルとしては、太鼓の達人とかダンスダンスレボリューションとかの、リズムゲー。違うのは、リズムに合わせてパンチしたりかがんだりするところ。内容的にも、ゲームというより、ちょっと楽しいフィットネスと思った方が良いと思う。Wii Fitにもボクシング系エクササイズがあったけど、テンポはあれよりも1.5倍速くらいかな。腕を動かさないときも常に軽いフットワークをし続けるように指示されるので(別にしなくてもゲーム的には点数変わらないけど)、まじめにやるとそれなりに汗をかくくらいの運動にはなる。

やり始めて今日で3日目。今のところ、肩、二の腕、背中、脇腹あたりが、軽い筋肉痛。アッパーはまじめにやるとかなり腹筋に効きそう。今日のトレーニングメニューではひんぱんにかがまされたので(相手のパンチをよける想定)、太ももあたりも明日には筋肉痛になるかも。最近のちょっとしたストレス発散アイテムです。

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!
シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!
おすすめ平均
starsおもしろいけど・・・
stars良いですよこれ
starsミサキ先生、衣装がセクシーすぎますw
stars楽しいです!!
stars購入者のやる気次第で評価が変わるかなと思います。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Comments are closed.

アーカイブ