パパ会社行った?

平日、僕が会社から自宅に帰ると、どこからともなく娘(2歳8ヶ月)が駆け寄ってきて、必ず発する質問である。

「パパ会社行った?」

たぶん3〜4ヶ月前から、毎日繰り返されるこの質問。それに対して僕が「会社行ったよ」と言うと、「ふ〜ん、そっかー。パパ会社行った?」「行ったよ」「ふ〜ん、そっかー。パパ会社行ったの?」が3回ほど繰り返される。

まるで、会社に行くと称して、近所の公園かパチンコ屋で時間をつぶし、仕事をしたふりをして帰ってくる隠れ失業者に対する、疑いの目を持つ子どものように。

ちょっと魔が差して、今日は違う受け答えをしてみた。

「パパ会社行った?」「今日はね、公園行って、ずっとブランコに乗って、滑り台も乗って、どんぐり拾って集めて、帰るときにそのどんぐりをストレス発散でやーって投げつけて、帰ってきたよ」

娘、よくわからないけど、大爆笑。そして「ふ〜ん、そっかーw」子育ては楽しいです。

NHKの「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんとお姉さん、変わっちゃいましたね。

上海問屋 どんぐり型MP3プレーヤー (1GB) DN-MP3DIY-1024-Acorn 上海問屋 どんぐり型MP3プレーヤー (1GB) DN-MP3DIY-1024-Acorn

上海問屋
売り上げランキング : 28432

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Comments are closed.

アーカイブ