twitterとかtumblrとか

他人がどう言ってるかよりも、自分がどう感じるかに重きをおきたいので(←司馬遼太郎の描く坂本龍馬像に感化された人)、新しめのウェブサービスはとりあえず使ってみることにしている。

最近だと、twitterとかtumblrなんかを試用中。

twitterは、おもしろいような、おもしろくないような、自分の中ではまだ位置づけが微妙な感じ。でも、APIを使って第三者がいろんな便利ツールを公開してくれている勢いは、おもしろい。自宅の黒Macbookでは、Twitterrificを使っている。

たまにしか書いていませんが、僕の独り言を見たい人は、どうぞ。

http://twitter.com/onozawa

tumblrは、いまいちおもしろい使い方をみつけられておらず、現在のところは、自分の買った本や読んだ本の備忘録として使っている。こちらもたまにしか書いていませんが、僕が最近、どんな本を読んでいるのかに興味のある人は、どうぞ。

http://6nano.tumblr.com/

最近、おっ、と思ったのは、Linkedinに足あと機能がついたこと。怪しげな会社の人事担当と思われる人が、僕のプロフィールを見に来ていたり。

2 comments to twitterとかtumblrとか

  • Toshiya

    > Linkedinに足あと機能がついた
    どこにあるのか判りませんでした…

  • トップページの右カラムに「Who has viewed my profile?」というのがあり、そこのリンクを押すと見れますよ。

アーカイブ