ヘッドホンSHURE E2C、僕は満足

先日、SONYの密閉型ヘッドホンMDR-EX90SLを予約したと書いたのですが、実はその後、注文をキャンセルしてしまいました。早々に入手した方々のレビューを読んでいると、音は確かにいいのだけど、音漏れがけっこうあるらしいのです。
僕がヘッドホンを使う状況としては、主に二つ、通勤電車内か、仕事中に周りの音を遮断して集中モードに入るとき。どちらも、周りに他人がいるわけで、あんまりシャカシャカと音が漏れてしまうのは、喜ばしくないのです。
そんなわけで、MDR-EX90SLをキャンセルした代わりに、前からちょっと気になっていたこちらのヘッドホンを購入しました。

SHURE E2CN-J ヘッドフォン(ブラック) SHURE E2CN-J ヘッドフォン(ブラック)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

少し古い記事になりますが、インプレスのAV Watchの記事が参考になりました。
第2回:話題の耳栓型イヤフォン「Shure E2」を買った
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030812/kk002.htm
記事も詳しく書かれている通り、装着方法が独特です。耳を引っ張って、やや強引に耳穴にイヤフォンを押し込む感じ。この耳栓部分ですが、スポンジタイプやシリコンタイプなど、3種類のタイプが、それぞれ3つの大きさ、合計9種類もパッケージに入っているので、いろいろ試行錯誤しながら、自分にぴったりの耳栓をチョイスしている段階です。自分の耳穴に合わないと、1時間も装着していると耳が痛くなってしまうこともありました。
音は人によって評価が分かれるようですが、僕の場合は、この値段でこの音か、という満足感は十分得られました。インナーイヤフォンだと、どうしても頭の中で音が鳴っているイメージがあったのですが、E2Cの場合は、ちゃんと耳の外側で音が鳴っているような感覚がありました。この感じは、実際に店頭などで試してみることをおすすめします。
関連する記事
SONYの密閉型ヘッドホンMDR-EX90SLを予約
SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000

2 comments to ヘッドホンSHURE E2C、僕は満足

  • これは気になる…

  • 自分的にはかなり満足してますが、わりと好き嫌いの評価が分かれるかもしれません。失敗してもいいや、って思えるくらいの、適度な価格設定が良かったです。

アーカイブ